SSブログ
育児グッズ ブログトップ
前の10件 | -

段ボール製作 [育児グッズ]

IMG_5106.JPG

大きな段ボール

捨てるのは ぼろぼろになってから(^^♪

さっそく製作。

ハーマンミラー宅(笑)。

色つけすると、大事に遊んでくれる。やっぱり子供もわかるのかしら?

haiti-zu.jpg

同じシャツが何枚も!実は親せきからもらったお下がり。実家から貰ったお下がり。母からもらった北海道のおみやげTシャツ・・・・なるほど。こうやって同じのがくるんだ。

nice!(5)  コメント(6) 
共通テーマ:育児

おさかな [育児グッズ]

osakana.jpgsann.jpghp.jpg
先日、一昨日かな。
1個1時間かかってさかなの人形を作った。

そしたら具合悪くなって結局夜まで寝込んだ(笑)・

玄関が殺風景で、壁にこんな感じでレイアウトしてみました。
もちろん自由に貼ったりできます。

「あ~!!!あさかな~!!」
そう、そのリアクションを待っていましたよ、銀ちゃん。

そのリアクション1回で救われたつわりでした。

nice!(6)  コメント(7) 
共通テーマ:育児

お買い得 [育児グッズ]

いつも行く布屋さんにいったら、超激安のベビー用品ばかり売っていました!
しかもおばちゃんたちの手作り!
思わず買っちゃった…使わないのに(笑)。おくるみ500円!
∑( ̄口 ̄)
ベビースリング
1000円!
ヽ(゜▽、゜)ノ
スタイ300円!
\(゜□゜)/
子ども布スリッパ300円!
安!!
布代より安!!
感動した1日でした。ちなみに来月からお裁縫教室に行く予定。だって三人になったらお揃い着せたいもんね。頑張る!ちなみにまだつわり(〒_〒)。もうすぐ4ヶ月なのに。
081022_1628~0001.jpg

nice!(2)  コメント(1) 
共通テーマ:moblog

アルバム [育児グッズ]


アルバムって、彼らが大きくなった時、愛情とか、感じるのかなあと、

思って、最近力を入れています(っていうか、アオが寝てる昼間、暇なのね)

店でみなくなった雑誌を持ち込み、チョキチョキ・・・・いい感じのイラストとかを

アルバムに貼り付けます。キャラクターとかいいですね。

お金のかからない楽しみです。

電車の切り抜きなんかは銀はお気に入りで「でんしゃ~」と

喜んでくれています。皆さんも、いかが?

※先日、写真に写った自分のお気に入りの新幹線のおもちゃを発見した銀。

「ちょ~だい!!ちょ~だい!!!」と、写真に向かって手を出していました。

人間の進化を感じます(笑)


nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:育児

手作りグッズ [育児グッズ]


最近のグッズ。

DVDの空ダンボールに発泡スチロールをそのまま入れて

テープで塞ぎます。

資材館で買ってきた壁紙をまわりに貼り付けて、

残ったダンボール紙を切って、色を塗って、はい、道路の完成。

ガムテープで貼って終わり。なんて簡単。

しかも壁紙だから、ガムテープは何度も張替えできるのであきたら

また違う町を作れます。汚れもふき取れます。

中に発泡スチロールが入っているので、立ち上がっても

穴があくことはありません。

新品の商品もいいけれど、なんか手作りも、いじゃない?

こんなふうに遊んでくれたら、本望。


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:育児

戻って来たチャイルドシート [育児グッズ]


先日、チャイルドシートが戻ってきました。

昨年友達に貸し出ししたものでしたが、まさかホントに戻ってくるような

出来事になるとは当時思わなかったですね。

ちょうど友達も使わなくなっていたのでラッキーでした。

言いにくいですものね。

けっこう活用しましたこのタイプのシート。持ち運びが便利だったので(少々重いですけど)

よく本屋さんとかにもかついでいきました。(足で揺らすことも出来るので楽でした)←ちょっとお下品ですが。

そこで今回説明書を読んだところ・・・・なんと後ろに日差し避けがついていたではありませんか!

説明書って、ちゃんと読むものですね・・・。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

チャイルドシート [育児グッズ]


先日、ネットでチャイルドシートを購入。

友達は、コンビの同じようなタイプを購入したらしい。

私はアップリカのを購入しました。さすがに今までのチャイルドシートは

持ち上げなければいけないので、妊婦にはきつかった・・・。

これなららくちん。しかも他の車へのつけかえも楽。(軽いんだよね)

銀もまあまあご満足な様子。2万円しなかったかな。


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:育児

くつ [育児グッズ]

先日、友達からbit'zのくつをいただきました。

しかし、残念ながら銀は靴下を履くとこのくつはきつくて履けないことが

判明。友達とぎりぎりはかせたものの、「やっぱりだめだね・・・。」

いまは部屋に飾ってあることが多いくつ。

でもこのくつって、底がキュッキュッって鳴るやつなんです。

銀は意外とお気に入り。部屋ではかせています。

※bit'zのくつはサイズより少し小さめなんですって。しかも13cm

までしかなく・・・。(銀は普通、13cm)

友達はこのつくを子供にはかせたら、歩くのが好きになってよく外で

歩くようになった、と言っていました。

(確かにいつも抱っこされているとこしかみたことなかった。)

 


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:育児

シューズ [育児グッズ]

今週やっと靴を買いました。
今までの靴はなんだか両足の小指に靴ズレをおこしてしまっており今回はスポーツ店にて店員さんにみてもらって購入。ホントは違うメーカーのが欲しかったんだけど
アディダスの靴は日本人向けに作られているからオススメとのこと。その中でもこの種類。
と、提示されました。やはり初心はアディダスか、と夫婦共に納得。デザインだけではダメなんですね。


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:育児

おしゃぶり [育児グッズ]

NUKのおしゃぶり。

銀はなぜかこのメーカーでないとだめらしい。

今日は新しい(?)プーさんのがあったので購入してみました。

してくれるかな・・・。今のはもう古くてプーさんの絵もなくなってしまった。

まさかおしゃぶりを代替するなんて考えて見なかったなあ・・・。

たしか400円しませんでした。(ケースついてないので)

 


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:育児
前の10件 | - 育児グッズ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。