SSブログ

妊娠中のこと [妊娠]

妊娠中です(笑)

ずーっとのどに球体が挟まっている感じです。

が、しかし。

食欲はあります。

そして気持ち悪くなります。

繰り返し。

今何週なんだろう。8週か、9週?

最近さ、妊娠してること、子供たちにはいってないのに、異様にべたべたまとわりついてくる((+_+))

受け付けない・・・・・・暑いから?なんて思ってたらさ、あるサイトでおんなじような悩みがいっぱいいる

ところをみつけて「なるほど、これも妊娠時の生理的現象なのか」なんて妙な関心をしてしまいました。

でも逃げれば追うのが子供(笑)しばらくは苦痛なイタチゴッコな模様です。

IMG_5523,,.jpg

お盆中、家族みんなで岩手の湯田へ。離し飼いのヤギ。


nice!(14)  コメント(8) 
共通テーマ:育児

妊娠生活最後の満喫 [妊娠]

最後の満喫生活です。
マタニティトリートメントに行きました。

30分かけて運転し、1時間のコースです。
足裏をもっっとしたかったわあ・・・
ここも、こうして、ああして・・・・なんて思いながら施術をうけていました。

施術はやはり、人それぞれ特徴あるもので、手技もたくさん。学ぶところもあれば、
ああ、これはしないほうがいいのか・・なんて勉強にもなる。

今回の妊娠は、自分の仕事のためにホントに勉強になった。ありがとう、って感じです。

最近夜中にニセ陣痛がきます・・・・(T□T)寝られない・・・。2時間くらい腹痛と格闘していつの間にか

グ~とねてしまっているようであります。

何日のお誕生日になるのかしら、3男あかし君・・。
nice!(6)  コメント(4) 
共通テーマ:育児

妊娠37週 [妊娠]

あっという間に妊娠37週になってしまいました。
今日は1週間おきの検診日。子供は主人に車での登園をまかせ、自分は急いで電車で病院へ!
良かった!駅の隣の病院で!

最近長男はグズグズ・・・次男はべったり・・・あんたら私の入院中大丈夫?

友人夫婦が「まっかせなさ~い!ゴールデンウィークは預かる予定で計画してるから~」と言ってくれて心強い(T□T)恩返しはするよ!

来週で、お教室の仕事はおしまい。エステのほうは自分の運動になるので今月いっぱい続ける予定。

そういえば、昨日、両親から鯉のぼりセットが届きました。ありがとう!
買おうかなあ・・・と思っていました。だって3人男・・・お雛様の購入の予定もなくなり・・。
20090417143203.jpg




nice!(6)  コメント(3) 
共通テーマ:妊娠・出産

妊娠4ヶ月 [妊娠]

ryoku4kagetu.jpg
妊娠4ヶ月です。わらわらと検診日がせまってきてしまい、今日午前中、急いで事務処理を済ませ、行ってきました。
今日は憂鬱な検診半分・・・そう、癌検診もあるし、血液検査もあるし・・・。
針恐怖症にとっては気合が入る検診です。
でも、今日はそんなに痛くなかった(前回はかなり痛かった)。
そしてごほうび?超音波検診♪
わああああ!ひさしぶり!っていうか、3人目にして初めてよく動く胎児をみた!手足バタバタ動かして・・・かわいい!
「これ、等身大だから」
へ~。両手のひらサイズ・・・。なんか、妊娠してるんだなあと実感・・。
でも、直感で「ああ。やっぱり男だ・・・」と思うのは当たりか外れか・・・。

nice!(5)  コメント(5) 
共通テーマ:育児

妊娠9週 [妊娠]

midori10.8.jpg
昨日、大雨でした。お仕事もキャンセルになってしまったので、今日行こう!と、
病院へ検査してきました。

今週で10週のようです。
右が頭。心臓がパクパク急いで動いていました♪
まさか、また妊娠ブログになろうとは。胎児の画像をみるとは[わーい(嬉しい顔)]

予定日は5月9日あたり。

「!!!???連休じゃないか!!!保育園料金かかるじゃないか!!」

親孝行で生まれてきてくれることを祈ります・・。
nice!(5)  コメント(6) 
共通テーマ:妊娠・出産

たぶん陣痛 [妊娠]

今朝、7時30分、お手洗いに行くと、おしるしがでていました。

‘おお!!これがおしるしかあああ‘←第一子の時は陣痛が先だったので、おしるしを

みることができなかった。

さあ・・・何日後?今日?・・・なんか腹痛いかも・・・・

急いでごはんの仕度と、冷蔵庫のあまりものの調理。と、風呂掃除、と、洗濯。と、

おでかけの準備(入院の準備)←一応。

8時。

生理痛の痛い鈍痛がはじまる・・。でも何分おきかよくわからない・・・。

痛かったり痛くなかったり・・・。体が固まるほど痛いけど、尾てい骨の痛みがまだこない・・。

赤ちゃんもがんばっているのか・・・。

10時。

パパと銀は咳こみはじめた銀の診察で小児科へ。

一人で家にいるのは不安だけど、頑張る・・・。ああ、昼ごはん、どうしよう・・・。

ほっか弁か・・・。昼過ぎたら病院に電話してみようかしら・・・。

とにかく朝からお通じが良すぎてすでに5回目。浣腸しなくていいかも。


nice!(1)  コメント(3) 
共通テーマ:妊娠・出産

妊娠39週 [妊娠]

39週に入りました。

今週初め、また検診にいきましたが、子宮口1.5㌢。

「まだだねえ・・・」

はああ・・・・まだか。

とりあえず、今週は冷凍ご飯、いっぱい作らないと。

銀の夏服、用意しとかないと。


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:妊娠・出産

妊娠37週 [妊娠]

37週に入りました。

月曜日に触診の検診。

痛かった・・・。もちろん数日出血しましたよ。でも1.5㌢しかまだ

開いていないらしい。こりゃまだまだだ。来週も触診か・・・・。

体重は1キロ増でした。(2週間で・・・)もうだめです。勘弁してください。

赤ちゃんのサイズは2600グラム。普通より少々小さめ。まあ、小さく出産、大きく育て。と

願うばかり。へその緒も首に巻きついてないし、大丈夫でしょうとのこと。

ベビーベット、友達から借りました。(しかも布団セット付。)助かる。


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:育児

妊娠36週4日 [妊娠]

妊娠後期。あと1ヶ月。

というところで、切れました。抑制という言葉が。

おかげで体重増加・・・。

来週検診が恐ろしい、。


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:妊娠・出産

妊娠36週 [妊娠]

36週に入りました。

昨日、おりものが、少し血が混ざったようなかんじであり、びびりました。

前回の出産は促進剤で、計画出産になってしまったので、(巨大児の心配があり)

今回の自然陣痛を待つのは不安で仕方ありません。

夜中に陣痛きたら息子は起こすべきか?とかね。

入浴中の乳首マッサージも始めました。(痛いよね)

息子は興味津々。(生後6ヶ月で断乳したのでおっぱいを忘れているらしい)

願わくば、私の入院中、銀・・・風邪ひかないでくれ・・・。


nice!(1)  コメント(3) 
共通テーマ:妊娠・出産

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。