SSブログ

写真撮影会・・サロン・・ [旦那]

_N9T1731UPBBB.jpg

11月サロンで撮影会がありました。
顧客さんをモデルさんでやってみましたが・・いかがでしょう?

_N9T1642UP.jpg

でも来年からしばらくカメラマンさんと撮影所が無理そうで。

こういうのって、やっぱり続けて慣れないといい作品できないのではないかと、思うのですが、

どうなんでしょう?

nice!(8)  コメント(6) 
共通テーマ:ファッション

大人の予防接種 [旦那]

そう、うちの旦那は自慢じゃないが、(ホントに自慢じゃない)

予防接種を1度もうけたことがない、らしい。

麻疹が流行っているこのご時勢、お義母さんからの爆弾発言。

「この子はなんにも接種していないのよお~。でも病気ひとつ、しなかったの~」

(なんでも、予防接種のときに限って、風邪とか引いていたらしい)

(でも、風邪治ったら、接種しに行くんじゃあないの?普通・・・)

いや、問題だ。大人になってからの水疱瘡。麻疹。その他もろもろ。

子供がいる以上、これからかかる確率って、かなり高いのでは?稼ぎ頭、休んでもらっては

困るのです。

したがって、先日、銀の通っている小児科で、麻疹・風疹の接種をしてきてもらいました。

お会計9,600円。無駄な出費。

小児科先生曰く

「ホントに何にも接種してないの?宗教上の問題で?母子手帳ないの?ホントに?」

いいえ、先生。宗教は関係ないと思います。私もびっくりですが、お義母さんなら

そんなこともしそうなかんじです。はい。

ああ次は水疱瘡の予防接種に行ってもらわないと・・・。

幼児期に接種していてくれれば・・・無料だったのに・・(40年前の話だけど)

はい。銀の頭。

銀はあと1回三種混合。
予防接種って、めんどうだよね。(特に集団接種。)


nice!(2)  コメント(3) 
共通テーマ:健康

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。