SSブログ

発熱アオ君 [病気]

080713_1836~0002.jpg
木曜日の午後から、発熱。

38.5度。

翌日は下がって、保育園1日お休み。

で、だいじょううぶかなぁ・・・なんて土曜日つれていったら

「あおくん熱さがりません」のお呼び出しコール。

日曜日はうたちゃん、れおくんの預かりが・・・・・

こうなったらみんなで病院へ!

「4人お子さん?たいへんですね・・・」

「いえいえ・・・2人はあずかってるんです・・・」(^ ^)

「ええ???!!!」

今時友人同士、子供を預かったりすることはないのかなあ・・・・びっくりされました・・。

大騒ぎで夕方ママが引き取りにきた後は銀さんは夜まで熟睡・・・

新聞紙遊びがかなり楽しかったらしいです。

アオ君はまたもや発熱39.3度・・・

月曜日はおとなしく家にいましょうね・・・。
080713_1836~0001.jpg
080713_1835~0001.jpg
新聞紙で剣作り。


nice!(5)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

ノロウィルス? [病気]

080310_0717~01.jpg

アオ君・・・・ぶり返さないでね・・・・って思ってたら、

先週金曜日。夜突然ガボーっと吐いてから、はじまった。

下痢が止まらない・・・。[がく~(落胆した顔)]

夜中0時でやっと落着き、疲れきって、寝た。

白いうんちがとめどなく出て、そのたび座浴なもんだから、

本人も疲れたのでしょうか。

翌日、診察では「ああ、今週からロタウィルスが流行っているからそれでしょう」

でも一応、検査してください。って言って検査してもらった。

先生「・・・・・・・・・・・・・・・・・ロタでありませんでした・・・・。なんだろう。推測ですが

ノロウィルスかもしれません。」
(ノロは検査しないらしい。保健所でするとかしか)

1週間たった今、うんちは茶色くなり、少し硬くもなってきたので良かった・・・。

みんなにうつらない様に、アオ君だけ未だにシャワーのみ。

旦那は神経質だから吐いた場所とかはエタノールで拭き拭き・・・・。[次項有]

でも、保育園に行くと「お薬」の子が6人・・・・。もしかして下痢か?

とにかく、続けて病気は勘弁してくれ[exclamation×2]

漫画、描きたいのに・・・。
080313_1540~0002.jpg

食事は普通に食べたがるのだけどね。



nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

ただの風邪でした。 [病気]

080228_1117~01.jpg

いやあ~アオ君。やってくれました。1週間の発熱。

もちろん毎晩抱っこ寝。

勘弁して。月末の事務処理。仕事。睡眠障害(笑)[もうやだ~(悲しい顔)]

やっと今週から登園。再発するなよ。と、毎朝念じつつ・・・。

最近アオ君自己主張がでてきてなかなかうるさい[たらーっ(汗)]

買っちゃいました。リサイクルショップで2,100円。

しばらくはいいみたい。立てないのに立ちたいのね。

もうすぐ9ヶ月だもんな。歩くようになったらこいつら、どうなるんだろう・・・。
080214_1840~01.jpg
nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

発熱 [病気]

いやあ~

アオ君先週からまた発熱で仕事休んでました・・・。

また詳しく・・。

月末なので事務処理た~っぷり![バッド(下向き矢印)]

なんか、いつのまにかブログ変わっててびっくり。
nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

突発性発疹 [病気]

アオの続き。

結局、日曜日に発熱し、薬を飲みながらも水曜日昼まで38度前後でありました。

が、突然さがり、夜にはお腹、おしり、背中まで発疹が。

「これが世に言う突発性?」

まあ、熱下がったし。なんて翌日昼ごろ保育園に連れて行った。

「うつるのでだめです」

「!!!!」

なに~!!!!!うつんないって。って言ってもだめ。

っていうか、午後から仕事いれちゃったよ!

なにを言っても病院の許可証ないと信じてくれない。

大慌てでありました。ほんとに。

そのまま病院に行って、診察して、登園許可を書いてもらって、また保育園へ。

そのままお客さまの施術へ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

はああああああ・・・・

子持ちのつらさです。ごめんねアオ君・・ふりまわして・・・。


んで。アオ君ばかりかまってた1週間だったから

月曜日お休みの日は二人で仙台駅へ小旅行。

大好きな「やまびこ」「マックス」を見に行きました。

ギンは「700系」「0系」とかなんとなく分かるらしく、

「ひがしやま」のお子様プレートは「うわああ~300系!!」と

感動してました。(店員さんは、引いてました)

やまびこくんです。

もう1組、同じようなママと子供がいましたね。
(お互い含み笑いでした)


nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:育児

診察 [病気]


1月27日午後。次男アオ  37.5度

夜38.3度・・きました。

先週は長男ギンがやばかったけど、無言で堪えていた0歳児。

そりゃあうつるわ・・

昨日夜は抱っこしてないと、寝てくれず、

夜1時間おきに泣き起き・・・

座ってうとうとの私は尻が痛くなり

             腰が痛くなり

長男は寝ぼけて「抱っこして」と、せがんでくるし

もうどうにでもして・・・。

検査の結果は一応風邪。

9時30分に受付して、終わったのが12時。はーーーーーーーー。

待合室では

「もしかして○○さん?先週披露宴にいましたよねえ」

なんて話しかけられるし。
(一応メイクしていってよかった・・・)

旦那はせっかくの休みなのにと文句垂れるし・・・。

今も抱っこしないと眠ってくれないアオ君。

はやく風邪、治ってくれ・・・。

日曜日。外に行きたい~と騒ぐので

一応窓からのみ許可。


夜泣きの時もこの作戦。一応1時間おきくらいは寝れる


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:育児

銀のじんましん。 [病気]

先週のことです。

風呂上り。「あれ?」

なんだこれ?

銀の腕に蚊に刺されたような痕がポツポツ。

ダニかなあ・・・。

気にしないで翌日。

胸全体に水膨れみたいなまだらに腫れてしまっていたのです。

しかも、かゆいらしい。

皮膚科へ。

「喘息の子に多いんですよ。じんましん。ストレスとか。食べ物とか。」

”・・・・え~。どうすればいいんだ?”

と、いうことで、甘いもの、脂物控えめの指示。(でもあんまり食べさせてないしぃ)

結局お薬飲んで、塗って、一時一件落着。

でも、またなる可能性があるらしく、喘息って、改めてこわいのね・・・と、実感。

アオ君はこれまたゲホゲホ・・・・んで3日間38.5℃の発熱。夜中も寝られず大騒ぎ。

でも、薬も解熱剤も使わず頑張った!(ただ単に銀をみてくれる人がいなかったから

病院へ行けなかっただけなんだけど・・。)

だいぶよくなったかなあ・・・。強くなれ次男!

スルメはじんましん以来一応禁止。大好きだtたのにねぇ。

昨日の様子。
「アオくん。こうやるの!」
「・・・・・。」
ただただ兄ちゃんをみあげるアオでした。そのうち喋らないアオに飽きたらしく、
「しんかんせんみる。」と、ビデオの方へ去った銀。
お遊びはもうちょっと先だあねぇ。


nice!(2)  コメント(6) 
共通テーマ:育児

銀の腎臓 [病気]

銀君は11月初め頃、専門の病院で、定期健診に行きました。

もちろんアオ君は保育園へ。今日は銀と1日がかりの検診。

腎臓が良くない銀は、これから20歳くらいまで毎年検査に行かなければ

いけません。(それまで担当医がいてくれればいいなあ。いい先生だから)

11時に着いて、尿検査。

12時に足に注射で放射線を入れます。(もちろん大泣き)

2時にカラダにまわるころ、ICU。(これはさらに恐ろしかったらしく、1回中断。

2回目はみんなで羽交い絞めで撮影される)

3時に先生のところで結果報告と、エコーで検査。

結局、やっぱり左は小さいまんまの腎臓で機能も半分以下。それでも

成長はしてくれるらしく、しかも右の腎臓が左のブンもカバーして

機能してるとのこと。(両方あわせて普通の腎臓と同じくらいの機能らしい)

小さな臓器もがんばってるんだなあ・・・。と、感じました。

銀にも少しずつ、教えていかなければなりません。自分のこと、カラダのこと。


nice!(2)  コメント(5) 
共通テーマ:育児

入院生活・・・補足・・・ [病気]


24時間病院にいると、

病院内のことにもだんだん目が行くようになって、

ここは総合病院なので研修生なるものがワサワサ出はじめた。

そんな時の1コマ。

まあ、どこの会社、職場も同じなのねえ・・・・。

研修さん・・・職業問わず

なんでも積極的にきいたほうがいいよ!


nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:仕事

アオの入院生活 [病気]



新生児はい1日1日成長しますね。

入院中もしかり。

指しゃぶりをするようになりました。

いや、1日中一緒だからよく分かるんだよね。

これが銀だったら1日中点滴でベッドの上なんて

無理だろうなあ・・・。そんなことにならないよう祈るばかり。

8月16日。平熱になり、大丈夫そうなので退院。

お盆休み最終日、ぎりぎりの退院おめでとうでした。
ちなみに仙台は乳幼児は手当てがあるので全額保険でオッケー。
でも付き添いとなると、これまたかかるんだ弁当代・洗濯代・・・。
共済保険に入ってて良かった・・・。
みなさんも、出産後は即、保険加入してくださいね。
(長男の時も保険開始月に入院して、えらい助かった記憶があります)


nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:育児

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。