SSブログ
グルメ ブログトップ

おいしいもの。 [グルメ]

運動会の画像処理まだしてないので、先ほど届いた逸品のご紹介。
これ、めちゃくちゃおいしいの
ヾ( ´ー`)
ああ……高いんだけどね。昔釣り師友人宅で教えていただいた商品。
【うま造り】
刺身につければ最高。醤油に色々混ざってるんです。そこらの店では売ってないので、気仙沼産地フェアーでは定番品。白身魚の刺身にぴったり。たまごごはんにぴったり。

気になる方はぜ~ひ~一本♪

今日は足が痛く、近くのナチュラルウェーブで足ツボしてきました♪もちろん妊婦とはいいません。入って間もない方だったようで、手から『迷い』が伝わります。ずーと…。何度『その場合はね…』と、いいたかったことか(笑)。いけませんね。でも言いませんでしたよ私も頑張って(^_^;)。とりあえずふくらはぎの痛みはとれたので良しとしました。
080916_1846~0001.jpg

nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

ミズ [グルメ]

昨日、岩手県沢内村(昔は日本で一番の長寿村と言われたらしい)のおばちゃんから、

山菜のミズが届きました。ちゃんと塩漬けまでの処理がされていて、あとは水出しして

調理すればオッケーの状態です!感激!こんなに太くておいしいミズはそうそう

お店では売ってませんもの。やっぱり山で採ったものが一番おいしいですね。

昔は当然だと思って食べていましたが。

私は味噌汁にいれてたべましたが、酢味噌であえるのも好きです。

そのほかはどんな調理があるのかしら・・・知ってる方!教えてくだされば幸いです!


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

山形へ [グルメ]

先日山形へ遊びに行って来ました。

車の中で銀はぼーとしておりちょっと楽。

 

お昼時に山形に到着。

個人で経営しているお店がいっぱいで探すのが楽しいです。

あれ?こんなところにあるの?みたいな。

そんな一軒に入りました。

 

洋食屋さんだけどお座敷があり、カウンターあり、室内デッキテーブルが

あり。私達はもちろんお座敷へ・・・。

 

なかなかお味も良く、トマトソースは脂っぽくなくグッド!

ランチメニューしか注文できないので、残念。

(もちろん妊婦はこのコースでは足りず、帰りにおにぎりやさんで

おにぎりを食べました)スパゲッティしか写さなかったけど、

デザートもありました。

満足山形。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

白子 [グルメ]

いやいや・・今日友達の魚屋さんで白子を発見!!!!

一人前買ってしまいました。生でも食せるとのことでしたが、

一応妊婦なので熱湯にくぐらせて・・・

これがうまい!!!!今年初の美味でした!プリプリしてて

写真撮る前になくなってしまいました・・・。

わたしが食べたのは青森県産でした。北海道産のはすこし高いようです。

でも大満足!これだけで1日幸せな気分になれる私って、単純・・・。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

お土産 [グルメ]

↑最近の銀の成長。クロマニョン人になったって感じ。

そうそう昨日ですね、お客様から「串だこ」なる珍味を頂きました。

これが絶賛!!!うまいっす!3人で食べましたが充分な量ですし、

塩加減、甘さ、ばっちりです★

お値段は1,029円、高いけどぜひ購入したいと思いました。

残り数本で「写真撮らなきゃ!」と気づく。

神戸 伍魚福http://gogyofuku.com/
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:育児

北海道のお土産 [グルメ]

先日、お客さまから北海道のお土産をいただきました

それがとっても不思議なお吸い物!

いやあ最近いろんなものがあるんですね。北海道のお土産といえば

白い恋人、とかバター飴、とかだと思ってましたが

時代は進んでるんですね・・・・

お菓子・・・?と思ったら最中。って書いてある。ちょっと食するのに

躊躇・・・

中には意外とちゃんとしたセット。

最中は割ってくださいってかいてあり、割ってみるとなんと海老が入っておりました。そのほか具が沢山!意外と予想を超えました。

あとはお湯を入れて完了。最中も麩みたいでけっこういける!

いや、予想をこえた商品でしたごちそうさまです。

そういえば東北の八戸ではせんべい汁があるとか・・・

そうそううちの父ちゃんの実家(岩手県沢内村)ではね、

きゅうり汁、ってものがありまして、小さい頃よく食べてました。

普通だと思ってたけど、主人にだしたら「・・・なにこれ・・・」

(ちなみにうちの母ちゃんも「きゅうり汁、苦手」と実家をさけて

いたような・・・)

もしかしたらみなさんの普通に食べている料理も意外と珍味だったりして。。。

 

 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理
グルメ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。