SSブログ

なっちゃん [育児]

IMG_7490aa.jpg

今日
親戚の「なっちゃん」がきました♪

なっちゃんは小学生(*^_^*)。

震災でお母さんといっしょに助かりました。
(石巻の近く)

賃貸の住まいは津波が入り今も住めないそうですが

おばあちゃん家から学校に通っているそうです。
もう4年生。

「赤ちゃんかわいい(^v^)!」抱っこしてくれました。

なっちゃんちの写真とかは、泥だらけでアルバム1冊きれいにするのに1日はかかるそうで
すでにカビだらけで
「手がつけられない(@_@;)」とのこと。
どこかの大学で写真を奇麗に復旧(?)してくれる団体があるそうで
「そこに郵送しようかしらと思ってるの(・_;)」
とのこと・・・。

まだまだ片付いていないそうですが
朗報!!「新車がきた!!」

3月20日に注文していた新車がやっと届いたそうです。
もちろん今までの車は津波で乗れなくなりました。
「ローン終わったばかりだったけど・・」

きれいな真っ白の車で
「今日はね、石巻でゆっくり映画みようと思ってるの。

親子でゆっくり過ごせますように・・・

みなさんの物資は届いています。
なっちゃんが
「小学校にまんが本とか物資がきてね(^-^)、クレヨンしんちゃん借りたいの!
いま待ってるところ」

届いています。あたたかい心。


nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:育児

nice! 4

コメント 2

マドレーヌ

大切な写真、何とかきれいになると良いですね。

コチラのHPで、修復したい写真の送り先や問い合わせ電話番号が
載っていました。ご存知かもしれませんが、ご参考まで。
http://m555.karada-navi.net/?eid=2474
by マドレーヌ (2011-07-13 13:53) 

gingingin

マドレーヌさん


hideyukiさん


お茶屋さんさんナイスありがとうございます。
マドレーヌさん、伝えておきますね!


by gingingin (2011-07-19 15:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

山形へ建築 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。