SSブログ

山形へ [育児]

昨日
お休みですっごく晴れ(^v^)てたので

長男虫歯治療後

山形へ!!

有料三陸道をあがったので

画像アップしますね・・・・

津波はこの三陸道があったから

助かったということもいえます。

ただこの道路、昨年住民たちが

避難場所にしてほしいという嘆願書が

通らなかったという過去もありました。

津波襲来のときはフェンスをよじのぼらないといけませんでした。

階段が取り付けられていたら、お年寄りも、上がれたかもしれません・・・

IMG_7443sa.jpg

根っこから木が

たくさんもぎ取られてこの道路にぶつかって止まったことがわかります。

IMG_7442sa.jpg



大きな地図で見る

ちょうど工事中で渋滞でしたので撮りました。

今日も撤去作業しております。

山形は

暑かった!!!!(@_@;)

ずっと四男だっこだったから写真もなし!

過酷なたびでした・・でも子供たちは

「水の出る公園と大きな滑り台!!たのしかった!!」

よかったよかった。
nice!(5)  コメント(4) 
共通テーマ:育児

nice! 5

コメント 4

お茶屋

道路一つが運命を分ける・・・
言葉が思い浮かびません><;
by お茶屋 (2011-06-21 11:01) 

chi-cyan

ほんとにご無事でよかったです!!!
by chi-cyan (2011-06-22 21:57) 

マドレーヌ

今、北海道東北地方で震度5弱の地震があったと聞き、
大変心配しております。
そちらは大丈夫だったでしょうか?
数分後には津波が来るようです。
安全を祈っています。

by マドレーヌ (2011-06-23 07:00) 

gingingin

コトキャンさん


chi-cyanさん


お茶屋さん

ナイスありがとうございます。
マドレーヌさん大丈夫でした☆なぜか震度5までは平常保てる気持ちがあります・・。ちなみにうちは震度3だったかと思います。
震度6は勘弁ですね・・・。
by gingingin (2011-06-23 16:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

二男4歳になる。なっちゃん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。