SSブログ

東日本大震災3月12日 [育児]

3月12日

子供たちは外で大騒ぎ。

夫とstaff3名は面倒見てくれたり

庭で炭をおこし料理作り。

配給に行ったり

買い出しに並んでくれたり。

でも寒い。

電池もなく

カーナビが頼り。

夜。

三男とstaffわだちゃんと

駐車場の車で寝る。

他は1階のお店でくつをはいたまま

布団で寝る。

余震は何度も

何度も。

車から隣町の石油工場が燃えているのがみえる。ずっと。

現実がわからない。ただただ寒い。

エンジンかけられないつらさ。

翌朝。霜が降りていた。
車内に。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
3月13日

正直
トイレできるところをを探していた。

隣の駐車場でウロウロ・・・

駐車場を使っている清掃局の社員がきた。

「川向こうの会社では水が出るのでトイレ使っていいですよ。」

水、携帯充電も。

緊急本部になっているので電気もついているらしい、
なんだかここだけ
普通の日常だった。
テレビがついていて

コーヒーがテーブルに置いてあって・・・
みんなの携帯を充電してもらって

夫が電池ももらってきた。

夜もといれをかりた。妊婦だったのでトイレの回数が多くてつらかった。
でもトイレの水が出ることに感激。

水って
こんないありがたいものだったんだ。

nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。