SSブログ

仙台へ帰ってきました。 [育児]

<4月18日仙台へ帰ってきました。
実家の母は泣きそう・・・一気に5人いなくなるんだもんね・・

その帰り、私は震災直後の街をみていないので

実感がなく、ちょっとまわって帰ることにしました。

「1か月でこのぐらい復興したんだよ。早いほうだよ仙台は。」

主人は言いました。

直後は悲惨だったと。

IMG_7007ss.jpg

我が家から車で15分のところの新港付近

道路ができてだいぶ整備が進んでいるようです。

ただ、車はそのままが多いです。

IMG_7010cc.jpg


IMG_7004mm.jpg


残念なことに、

被災した車のタイヤ一式はほぼありません。
すべて盗まれています。

津波で流された友人宅は数キロ先でみつけたキャリーバックはもちろん
中身がなかったといいます

津波で被災した大手デパートの宝石類も。



なんだかな・・・・・・・と思います。

なんだかな・・・・・・・それしか言葉は出ませんでした。

ただ、住民も負けてはいません。

窃盗を見つけて着ぐるみはがしコンクリートの柱にくくりつけて警察に通報したと。

住民の怒りは頂点です





nice!(3)  コメント(5) 
共通テーマ:育児

nice! 3

コメント 5

お茶屋

そんな実態が><:
「なんだかな・・・」確かにそうですよね。

by お茶屋 (2011-04-20 13:32) 

マドレーヌ

>ただ、住民も負けてはいません。
>・・・
>住民の怒りは頂点です

許せませんね、こんな状況で!!
絶対、負けないで下さい!!
遠くからですが、応援しています!


by マドレーヌ (2011-04-20 15:53) 

chi-cyan

私も、この目で見ました。
外国人が遺体から金品を盗んでる姿はもう、信じられませんでした。

負けないで下さいね。
準備が整い次第、支援物資届けます。
by chi-cyan (2011-04-20 18:46) 

hideyuki

コメントをありがとうございました
いろいろが重なって、本当に大変だとは思いますが
負けないで下さいね><

5人一気にいなくなって、清々するお母さんじゃなくて
泣きそうなお母さんで幸せですね~T0T
おかえりなさい!!

by hideyuki (2011-04-20 21:19) 

こう

ひどい! これが現実とは。
by こう (2011-06-14 21:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。