SSブログ

銀のじんましん。 [病気]

先週のことです。

風呂上り。「あれ?」

なんだこれ?

銀の腕に蚊に刺されたような痕がポツポツ。

ダニかなあ・・・。

気にしないで翌日。

胸全体に水膨れみたいなまだらに腫れてしまっていたのです。

しかも、かゆいらしい。

皮膚科へ。

「喘息の子に多いんですよ。じんましん。ストレスとか。食べ物とか。」

”・・・・え~。どうすればいいんだ?”

と、いうことで、甘いもの、脂物控えめの指示。(でもあんまり食べさせてないしぃ)

結局お薬飲んで、塗って、一時一件落着。

でも、またなる可能性があるらしく、喘息って、改めてこわいのね・・・と、実感。

アオ君はこれまたゲホゲホ・・・・んで3日間38.5℃の発熱。夜中も寝られず大騒ぎ。

でも、薬も解熱剤も使わず頑張った!(ただ単に銀をみてくれる人がいなかったから

病院へ行けなかっただけなんだけど・・。)

だいぶよくなったかなあ・・・。強くなれ次男!

スルメはじんましん以来一応禁止。大好きだtたのにねぇ。

昨日の様子。
「アオくん。こうやるの!」
「・・・・・。」
ただただ兄ちゃんをみあげるアオでした。そのうち喋らないアオに飽きたらしく、
「しんかんせんみる。」と、ビデオの方へ去った銀。
お遊びはもうちょっと先だあねぇ。


nice!(2)  コメント(6) 
共通テーマ:育児

nice! 2

コメント 6

こう

二人で遊ぶようになったら、大騒ぎですね。
「アオ」君の視線がいいです。
by こう (2007-12-09 23:11) 

m_ptigg

銀くん喘息なんだ。大変だね。
喘息気味だそうで、風邪引くと、ちょっと辛そうです。
次男は、こうやって強く育っていくのですね。
銀くん、あおくん、がんばれ!
ママも、がんばってね!
by m_ptigg (2007-12-10 00:50) 

gingingin

こうさん、ありがとうございます。
アオはいつもこんな視線です・・・。

m_ptiggさんこんにちは!実は最近次男も喘息用の
テープを背中に貼られました・・。まだどうかはわかりませんが・・・。こんなとこまで似なくていいんだけど・・・。
by gingingin (2007-12-15 09:36) 

しのぶ

我が家の長男も喘息で吸入してましたよ!今月頭に。
でも、2日で治りました(*^_^*)
たぶん、マッサージ効果現れてる???

我が子たちにも毎日(ほぼ・・・)さすってますよぉ!
たまに面倒なときはお休みですが(-_-;)
by しのぶ (2007-12-16 00:13) 

お久しぶりです(^u^)
銀ちゃん蕁麻疹でたんだね!
うちのせがれ達もしょっちゅう出ます^_^;
ストレスもあるんだね~!なるほど。。。
ちなみに私も結構でます(^^ゞ
あおちゃんお兄ちゃんと一緒でいいね♪(^u^)
もうちょっと大きくなったら、銀ちゃんも
同じに遊べて楽しくなるよ~♪(^^)
by (2007-12-16 04:02) 

gingingin

しのぶさん、こんにちはぁ。2日でなおるなんてうらやましい・・。うちは1歳の時から毎日吸入です・・・・。


ういっちぃさんこんにちは。
じんましんって、よくわからないんですけど、ストレスって、言われても、むずかしいですよぉ・・・。(T□T)怒り方が悪いのかしら・・・。
by gingingin (2007-12-19 11:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

銀の腎臓年賀状作り ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。