SSブログ

銀の腎臓 [病気]

銀君は11月初め頃、専門の病院で、定期健診に行きました。

もちろんアオ君は保育園へ。今日は銀と1日がかりの検診。

腎臓が良くない銀は、これから20歳くらいまで毎年検査に行かなければ

いけません。(それまで担当医がいてくれればいいなあ。いい先生だから)

11時に着いて、尿検査。

12時に足に注射で放射線を入れます。(もちろん大泣き)

2時にカラダにまわるころ、ICU。(これはさらに恐ろしかったらしく、1回中断。

2回目はみんなで羽交い絞めで撮影される)

3時に先生のところで結果報告と、エコーで検査。

結局、やっぱり左は小さいまんまの腎臓で機能も半分以下。それでも

成長はしてくれるらしく、しかも右の腎臓が左のブンもカバーして

機能してるとのこと。(両方あわせて普通の腎臓と同じくらいの機能らしい)

小さな臓器もがんばってるんだなあ・・・。と、感じました。

銀にも少しずつ、教えていかなければなりません。自分のこと、カラダのこと。


nice!(2)  コメント(5) 
共通テーマ:育児

nice! 2

コメント 5

こう

小さな臓器も愛おしいですね。
銀君の腎臓がんばれ!
by こう (2007-11-21 00:37) 

銀ちゃん!頑張ったね!!おりこうだったね!
ginginginさんも大変でしたね。
でもよかった(/_;)ドキドキしながら読んでました。
もう一つの腎臓が頑張ってくれてて、嬉しいです♪
毎年の検査、銀ちゃんは大変だけど、
おばちゃん(私)は安心だよ!
『俺は病院いらずなんだ!』って言ってる人が、
知らない間に病気になってたりするんだよね・・・
銀ちゃんも頑張ってるんだもんね(^v^)
おばちゃんも三代目と頑張るよ!!
by (2007-11-21 15:46) 

gingingin

こうさん。ありがとうございます。
自分のことは何も思わないのに子供の事は
感慨深くなってしまいます。


うっちぃさん、こんにちは。「おばちゃん」ですか・・・?
うけました。三代目とがんばってくださいね!
by gingingin (2007-11-22 10:48) 

先日はご訪問ありがとうございました。
まだ小さいのに頑張ったねぇ。銀くん。
そういう検査って大人でも大変ですもんね
頑張ったから、なにかご褒美もらえたかな(^.^)
by (2007-11-29 09:43) 

gingingin

せいうち父さんいつもありがとうございますぅ。
ごほうびですか????
考えてませんでした・・・・。
これから考えます・・・。
by gingingin (2007-12-08 10:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。