SSブログ

危険な二人 [育児]


初の起きた状態での二人のツーショットであります。

なんという違いでしょう。銀は大きめに成長しています。亜乙はちびっ子に成長中。

色の違いもおもしろい。実は亜乙はまだ黄疸がとれていません。

1ヶ月過ぎるのにね。「もう1ヶ月くらいかかるかも」って、訪問保健師さんに

言われました。顔が黒いっていうか、黄色い。(白めも黄色。)心配だけど、

まあ、治るらしいからいいか。銀がえらく色白にみえて、撮影すると、必ず

調整しないと、亜乙の顔が真っ黒でみえなくなります。

銀の服は生協で女の子用のが安く売っていたので購入。

「次は女の子だから買ってもいいか。」なんて安易な考えで。(男だったのにね)

亜乙の服は後輩からのおさがり。(夏用の新生児服がなくあせった!でも

おさがりでなんとか生活)季節をちがくして出産すると意外と不便なのね。


nice!(3)  コメント(6) 
共通テーマ:育児

nice! 3

コメント 6

かわぃぃです^^お兄ちゃん、大きく見えますね。
洋服、私も上が女の子なので、男の子が生まれたら焦ります。上の子の服もミルクのシミがついていたりするので、少し買い足ししようと思います。黄色がいいかな?
by (2007-08-01 22:43) 

こう

うちの子もこういう時期があったんですよね。
かわいいねー。
3人とも6月生まれでしたから、次々とお下がり着てました。
by こう (2007-08-02 05:25) 

m_ptigg

すごい!全然大きさ違いますね。って、当たり前か。。。
銀ちゃんがすごく大きく見える。お兄さんですね。
by m_ptigg (2007-08-02 23:44) 

gingingin

みかんさんこんにちは~。そうですねえ、黄色がいいですね。新生児のうちはもらい物でもいいかもしれませんし。(アオは全部おさがり&もらいもの)

こうさんこんにちは~、3人とも6月生まれなんてナイス×100です!、

m_ptiggさんこんにちは!銀は色白なのでなおさら膨張してみえるのでしょうか?どんな兄弟になるか楽しみです
by gingingin (2007-08-03 04:31) 

soranamu

体調はいかがですか?ご無沙汰です。
ところで我が家は十五年間上の子が一人っ子状態で
今いわゆる兄弟状態になりましたが、
兄弟がいると言う醍醐味はこのように
子供達が並んだ写真を撮れると言う事だなと、
下の子が生まれて気がつきました。
それを見て親はにやにやするのよ。

しかし、いやー、なんかもう銀ちゃんも亜乙ちゃんも可愛いねえ。
by soranamu (2007-08-03 11:25) 

gingingin

はぶちゃんさん。お久しぶりです。ちびはぶちゃんはお元気ですか?もうすぐ離乳食?はやいですねえ。ばぶちゃんさんの兄弟は年が離れているので意外なショットになりそうですね(笑)
by gingingin (2007-08-03 12:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

発熱。銀。アルバム ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。