SSブログ

発熱。銀。 [病気]

病気と言えば、銀。

6月は一度も熱を出さず、初めて皆勤賞なみに保育園に通ってくれていた。

しかし、やはり長くは続かず、
7月24日朝。

朝食食べず。ミルクのみ200cc。保育園へ。
熱37℃。

昼。電話。
「銀くんお熱39℃になりました。お迎えお願いします」

速攻でアオを連れてお迎え。

しかし、アオを連れて病院へ行くわけにもいかず、まあ食欲はあるので

自宅で様子見。39℃

夜。旦那仕事終わり、銀の体調をみる。

熱。39,5℃・・・あがってるじゃん。しかも、鼻水、咳なし。

尿路感染症の時と同じ症状でちょっと怖くなって、解熱剤も入れていいものなのか

判らず、夜間診療へ連れて行くことになった。(私が)(なぜ?)
(アオはなぜか旦那がみることに)
急げ。受付け終了時間まであと10分!

車をなるべくぶっ飛ばし、暗くなった総合病院へ。(昨年2回も入院したなあ・・

なつかしい・・・)なんて思いつつ・・・。

あれ?今日は患者がいない・・・。私たちだけ。てっきり混んでると思ったのに。

今は風邪のシーズンじゃないのか。

一応、女医さんに診てもらって抗生剤を1日分頂いた。

「喉が赤いね」

とりあえず尿路の方ではなかったらしい。

解熱剤をしてもらって(「痛い~」と泣いた銀。確かに痛そうな入れ方だった・・・)帰宅。

夜中は麦茶を補給しながら、

朝。38℃。なんとか下がりました。

本人も機嫌はいいので、いつもの小児科へ、終わる時間ぎりぎり6時30分に

診察。(アオも一緒の為、なるべく他の患者とあわないようにね)

一応のどの感染症かもしれないということで、5日間服用の抗生剤をいただきました。

いつもいろんな病気にかかる銀兄。母ちゃんも鍛えられます・・。

「お外、みえます~」イスを操る1歳7ヶ月。

「う~ん、電車、まだきません~」
たそがれています。

「お!なんだよ。ただで撮ってるんじゃあないよ。お代!」
せこい銀君でした。


nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 3

コメント 3

娘もよく風邪で病院いきます。
私は寝て治せの考えがあるので「寝りゃ治るでしょう?」って病院連れていくのを遅らせてるのです。反省。。。
お写真、かわぃぃです♪
by (2007-07-29 20:47) 

こう

長男も次男も月に一度は熱を出します。
もう小3と小1なのに。娘はいつも元気です。
やはり、女性は強い。
by こう (2007-07-31 12:53) 

gingingin

みかんさん、こんにちはあ!本来は寝て治せ。が、最良だと私も思います。でもやはり一度、高熱で感染症にかかったことがあるので、どうしても、心配になってしまいます。結局病院にいっても解熱剤いれられるだけなんですけど。ある程度大きくなってくれれば「寝てれば?」ですむかもしれません(笑)。

こうさん、ご兄弟毎月お熱でてるんですね。仲良しさんですね(笑)。私も3人目がほしいので、3人目は健康かなあなどど、今から思ったりして。痔が治ったら考えよう!(失礼)
by gingingin (2007-07-31 13:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

大人の予防接種危険な二人 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。