SSブログ

1歳6ヶ月検診 [育児]

出産する1週間前に、長男の検診が区役所でありました。

小児科医や歯科医の検診もあるらしいので安心していったら・・・。

最初、虫歯の講習と、個別の知能(?)検査。

「銀君、ハサミはどれかなあ?」

「おしえてません。」

「人形はどれかなあ?」

「おしえてません。」

「・・・・。」

なんたる母でしょう・・。しかし、ハサミなんて教えるもんなのか?と、疑問。

さて、妊婦の二人組みはやはり歩くのが遅いので、待合室に行くのも最後だった。

そしてこの光景。

電車での譲り合いもしなそうな母親の集まりでありました。

小児科医の診察は適当。質問しても

「かかりつけの医院があるみたいだから、そっちできいたら?」

いや、ちょうどいい機会だからあんたに聞いてるんだけど・・・

「そうですね。そうします」

いったいいくらもらって来ているんだろう。

と、いうわけで、公共の検診はあまり意味がないと実感。個別に病院で検診させてもらったほうが

いいかも。



nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

副乳銀兄 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。