SSブログ

続き [妊娠]

12月8日

朝7時。

申し訳ありませんが、私にとって、近くにいる人は誰でもよかったのです。

そしてターゲットは主人。

「腰さすって。」

あまりの形相に9時まで5分間隔の腰マッサージ作業。

そして陣痛の来ない間にずるずるとひきずられ1階の診察台で内診。

「あれ?」

「あれ?」

先生も私もちょっと拍子抜け。昨日まであんなに痛かった先生の触診が、

全然痛くなく、するっと入っていきました。

「もう8㌢だよ。午前中に産めるねえ。」

そう、私は昨日の夕方、耐えられず先生に「もう帝王切開にしてくれ」と

騒いでおりました。そうして部屋に帰り、今度は3分間隔になるよう

促進剤を打たれたのです。もちろん昨日と同じ木馬にまたがりながら。

痛みの表現としては

「除夜の鐘を私の尾てい骨についている」

かんじでしょうか。続く。


nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:妊娠・出産

nice! 1

コメント 1

さすってもらうと、すごく楽ですよね!横で陣痛に耐えてる私がいるのにスポーツ新聞読んでるダンナにがっかりでした。
9ヶ月で破水して、早産でしたよ。でも今は元気もりもりで安心です^^
by (2007-03-27 19:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。