SSブログ

第一子の出産のふりかえり。 [妊娠]

最近、ブログで読んでおりますはぶちゃんさんが出産しました。

おめでとうございます。

で、私も記憶をたどってみました。恐怖の出産体験・・・。

平成17年12月5日の月曜日、銀の推定体重が3000㌘をはるかに

超えていました。このままでは予定日までには3800㌘になってしまします。

と、いうことで陣痛促進剤で出産することにしました。なぜなら私の

身長は147㎝。そんなにでかい子は産めません。

入院です。その日は他に出産を終えた方が1人、他の部屋におりました。

さて朝の9時、促進剤開始。

・・・・・・・・・・・・・・・・・

夕方6時。何も感じません。その日は終了。

普通に食事をし、就寝なんだかお泊りのようでちょっとわくわくでした。

12月6日

朝9時。促進剤開始。・・・・・・・・

・・・・・・・・ちょっと生理痛くらいのが1日中続く。でもそれだけ。

子宮口も2㎝。「まだ産まれないねえ。」と先生。その日も終了。

ちょっと痛いのが朝まで続く。でもコクリコクリと眠れる。

12月7日

朝9時。促進剤開始。が、突然その痛みはきました。

「こ、腰が砕ける・・・・」

そう、促進剤の間隔で数分おきに陣痛の波が来ます。

「か・・・、看護師さん、腰、もんでくれませんか???」

もうゼイゼイです。看護師さんは交代交代で午後3時まで

もんでくださいました。そして3時待ちに待った義姉さん夫婦登場。

看護師さんもくたくたで「やっときた」状態。

でも子宮口はまだ開かず・・・。「今日は産まれないねえ」

マジ?こんなに痛いのに???今日産めると思ったのに!!

そして夕方6時に促進剤は外されました。

しかし、痛みは5分間隔。食事もとれず結局義姉さんには

泊まっていただくことに。そして恐怖の一夜。

二人とも一睡も出来ず朝を向かえるのです・・・。

夜中は先生は来ません。ずっと歩けないほどの鈍痛が腰に来ます。

そのたび義姉さんが腰をさすってくれます(いや、強制的に)

トイレに行っては立ち上がれずナースコール。ずるずると

引きずられながらベットへ戻ります。ああ、やっと3時。もうすぐ朝・・・。

そして7時。主人が来ました。

「私、車で寝てくる・・・。」義姉さん・・・・すみませんでした。

よろよろになりながらマイカーに向かう義姉さんでした。

次のターゲットは主人です。(以下続く)


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:妊娠・出産

nice! 1

コメント 2

はじめまして。
ご主人さま、気になります。私の旦那さんは陣痛に苦しんでる私のすぐ横でスポーツ新聞を読んでのん気にしてました。(涙)
by (2007-03-23 21:55) 

gingingin

みかんさん!!なんですと!!新聞よんでました???
ありえません~私はたぶんよっぽど恐ろしい形相だったことでしょう。
素直にしたがってくれましたよ。
by gingingin (2007-03-24 09:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

妊娠26週続き ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。