SSブログ

今日の時間 [育児]

IMG_4666ll.jpg

夫に作ってもらった棚の裏。

キャンバスになるじゃ~ん♪ひっくりかえしてさて「描け♪描け♪」

IMG_4668ll.jpg
2歳児の指使い。
「掴む」に徹したペンの持ち方でした

「ど~~~ん!花火だから花火描いてぇ)^o^(」

「ひゅ~」の部分を描いていました。
IMG_4667ll.jpg
4歳児は”カキカキ・・””カキカキ・・・”

世界に入ります。
指先がじょうずに使えるようになってます。
このくらいが固定観念のない現実と想像が入り混じった作品を自然に描けるのかな。と思ったり。

まあ、そのうち白く塗装されちゃうんだけどね(^u^)。
IMG.jpg


nice!(11)  コメント(8) 
共通テーマ:育児

nice! 11

コメント 8

sayudom

ステキすてき~~!!
白に塗装なんて、断固反対!!
もう、この勢いで、全面もお絵かきしちゃってぇ~♪

これくらいの頃の絵はホントに宝モノだと思います。
真似しようにも真似できない感性がにじみ出た作品!!
こんなにのびのびとさせてあげるのってステキ~~~。

見習うわ!!
by sayudom (2010-02-07 23:44) 

お茶屋

おぉ!これはホントnice!ですね〜♪
by お茶屋 (2010-02-08 11:32) 

gingingin

みなさんナイス、コメントありがとうございます♪白塗装したらまたその上から・・・・(笑)
by gingingin (2010-02-09 18:02) 

mykaira

わ~お家ギャラリーですね!
4歳児!なんて立派な車を描いてるの!?鉛筆の持ち方もしっかりしてる~!自由に描かせるってその子の感性もわかって楽しみ一杯ですよね。
by mykaira (2010-02-09 18:46) 

はぶちゃん

うわー、これすごくいい!
ご主人が棚を作れるというのもすごいです。
消してしまうのがもったいないかも。

by はぶちゃん (2010-02-11 16:38) 

gingingin

mikairaさんはぶちゃんさんコメントありがとうございます(*^_^*)
まだ棚はもう一個あるので・・・(^^♪
by gingingin (2010-02-13 04:11) 

てんちん

素敵なキャンパスですね。
白く塗ってしまうにはもったいないような・・・^^
by てんちん (2010-02-15 22:43) 

gingingin

てんちんさんありがとうです☆

hideyukiさん。ブログにお邪魔しようと何度も試みたのですが・・・なぜはいれないのでしょう???
by gingingin (2010-02-17 13:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。