SSブログ

マミリンピック [育児]

9月13日土曜日朝8時出発!!

40分先の秋保総合スポーツセンターへ。

なぜって・・・。保育園には園庭が狭く、近隣には

「飲食可能」な体育館がありません。

そう、保育園児は飲食してしまうのです[もうやだ~(悲しい顔)]

そこで、いつもこの山奥の昭和初期に建てられたらしき体育館で行うのでした。

SEIKAREO.jpg
まずは聖火点灯!!!れおくん!!!
TABERU1.jpg
競技が始まりました。が、長男はず~~~っと、お菓子食べまくり。
TABERU2.jpg
次男が寝てもおかまいなし。
食べまくり。
自分の競技はイヤイヤ参加。
ASOBU3.jpg
あとは、たまにお友達とじゃれあって、またお菓子食べ。
TSBERU4.5.jpg
バーベキューも、お弁当をひたすら食べ上げ、さっさと公園へ。

ASOBU5.jpg
3人で雨が降り始めるまで泥まみれで遊んでました。
ASOBU6.jpg
帰りは車の中でみんなぐずぐず・・・。

誰が押しただの、何だのかんだの・・・(笑)

結局コンビニでアイスを買って、みんなで食べて落着きました。

子供が4人集まれば、すばらしく車内は熱気むんむん。

つかれました。






nice!(6)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 6

コメント 6

p-nuts

お疲れ様でした♪
熱気ムンムンw
でもとっても楽しそうです^^
by p-nuts (2008-09-19 22:55) 

hideyuki

そっかー。
だから車で40分もかかる所なんですね。
でも屋内体育館だと、延長の心配なくていいかも。
直射日光は当たらないけど、熱気で暑いらしいですね。。

銀君もアオ君も、ginginginさんも
みんなお疲れさまでした!(^^)
by hideyuki (2008-09-20 08:17) 

こう

お疲れ様でした。
体育館は予定の変更が無くていいですね。
イベントはいつも、食べて、食べて、遊んで、食べてですね。

by こう (2008-09-20 23:36) 

はぶちゃん

お疲れ様でした。子供は1+1=2じゃないからなあ。
数人集まると二乗どころか
それで電力発電できそうなぐらいのパワーが湧いて来るから大変です。
ところで3人目御懐妊おめでとうございます!
良かったですね。
上の子もいるのでなかなか休めないと思いますが、
お体ご自愛下さい。応援してます。

by はぶちゃん (2008-09-22 14:35) 

gingingin

p-nutsさんこんにちは!半日でも子供と一緒だと体力使うのでたのしかったです。
by gingingin (2008-09-29 10:36) 

gingingin

hideyukiさんこんにちは!昨年よりは熱くなかったです(笑)。
hideyukiさんの写真が変わっててびっくりしました。

こうさんこんにちは。
うちの息子は、食べて、食べて、食べて終わりました。
保育園のビデオには母ちゃんの怒った姿しか映っていなかったはず・・・恐ろしくて保育園のビデオは見られません・・。

はぶちゃんさんこんにちは!女の子だと、大きくなってからパワーでるのかしら。周りの女の子はかわいかったあ・・・おとなしくて・・・。




by gingingin (2008-09-29 10:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

おいしいもの。本製作 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。