SSブログ

おたふく&溶連菌 [銀2歳]

080601_1724~0001.jpg
こんな坊主にしたのは6月1日日曜日。店が忙しいようだったので近くのサンキューカットへ!

そして翌日・・・
080603_1135~0001.jpg
わかるかなあ・・・。熱が39度になり、なんか、ほっぺがふくれてる!!!

検査結果。

「溶連菌感染症」
  
    +
「おたふくかぜ」

ええ~!

その後数日熱は下がらず。もちろん登園停止。(その間保育園ではりんご病が流行)

連帯責任でアオ君も症状ないが登園停止。

ちなみに溶連菌は薬飲んで24時間たてばうつらないらしいので

2日後から仕事開始。

でも、主人と交代交代。

2人重なったときは下っ端スタッフが犠牲になり子守[もうやだ~(悲しい顔)]

ありがとう。スタッフ様様・・。[ぴかぴか(新しい)]

080617_0838~0001.jpg
先週やっと登園許可がおり、咳もなくなった銀。
080611_1922~0002.jpg
アオ君はなぜかうつらなかった・・・。
080530_1017~0001.jpg
もうお母さん。気が狂いそうで長靴の衝動買い。

カルミック(?)の。なかなかいいデザインです。一生はけそう・・。

てんやわんやの2週間でありました。


nice!(5)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 5

コメント 6

hideyuki

長靴ステキー☆
私もブーツっぽい長靴探してるんですが
なかなかゆっくり見れなくて。
これからの季節、重宝しそうですよね(>∀<)イイナァ!

最近更新がなかったので、どうしたのかなぁって思ってました。
銀くん治ってよかったね!!

地震も・・
コップ割れたくらいで良かったです。

by hideyuki (2008-06-18 12:55) 

gingingin

hideyukiさんこんにちは!長靴。ネットがいいみたいです!デモ1万円くらいのだと「いいなああ~」と思うものがありますが・・・。一生ものとおもえば!!
by gingingin (2008-06-18 15:56) 

こう

保育園や幼稚園は、病気をうつされに行くようなもんですね。
今回娘が風邪で休んでいるのは単独みたいですけど、風邪も誰かがかかるとすぐ蔓延しますね。
良いスタッフがいて良いですね。
私はデジ一を衝動買いしました。今、一文無しです。
by こう (2008-06-19 12:38) 

gingingin

こうさんこんにちは!一文無しとは・・・貯める楽しみがまたはじまるのですね・・・。
by gingingin (2008-06-19 13:52) 

うっちぃ

ginginginさん♪ 。・゚・(*ノД`*)・゚・。
お久しぶり~(/_;)地震、すごく心配してたんだ!!
ホントに大事にならなくて良かった(^_^.)安心しました♪

銀ちゃん大変だったね!良くなって本当によかった(^^♪
ginさんも体調崩さないように気をつけてね!!

それから(*^^*)
先日は暖かいコメントを頂いて、感謝の気持ちでいっぱいです♪
いつも読んでくださって、本当にありがとう(●^o^●)
ginさんから優しさを頂いて、銀ちゃんやアオちゃんから
癒され、心が落ち着いて、穏やかな気持ちになれるんです(^^)
本当にいつもありがとう(/∀;)

それから記事のコピーね(^^)
ginさんのそのお気持ち、本当に感謝です 。・゚・(*ノД`*)・゚・。
私と同じように悩んでいる方や、そうでない方にも、
読んで頂けたら嬉しいです(^^)
ginさん♪本当にありがとう♥
by うっちぃ (2008-06-20 12:12) 

gingingin

うっちぃさんありがとうございますね!ホントに、育児って、勉強ですよ!生涯学習でしょうか・・・。
by gingingin (2008-06-23 20:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

地震子供の表現力 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。