SSブログ

出産しました [出産]


6月17日のブログ更新後、

11時。産婦人科へ電話。

11時30分。産婦人科到着。

12時13分。出産。

早かったわ・・・。

産婦人科到着後、子宮口全開!全開?そんなに痛くないけど・・。

すぐに着替えて分娩台へ。破水させられ、「いきみがきたらもう出していいから」

え、もういいの?と、いうまにいきみ。3回くらいで頭が出る。
「疲れたら休んでいいわよ。もう頭でてるから」

いえいえ、その体が挟まってる感じが苦しいのです。いきみます!!!

体が覚えているのかいきみはスムーズ。出し方がわかる。

「うげあ~~~!!!」

でてきました。男の子。

そして体重量ると、「あれ?」先生。

またかよ。

推定体重よりまた小さい。今度は2530㌘。ギリギリじゃん・・・。でも元気そうなので、

保育器に入らなくても大丈夫らしい。あっという間の出産劇場でした。

ちなみに息子、夫はまだ生まれないだろうということで、近くの生協の食堂で

昼食。帰ってきたら生まれてた。とのこと。今回は立会いできませんでした(笑)

でもとにかく、出産後の会陰縫合が痛かった。さらに来る後陣痛はまた後ほど。


nice!(3)  コメント(3) 
共通テーマ:妊娠・出産

nice! 3

コメント 3

おめでとぅござぃます!
安産だったのですね。立会いができなくて残念です。うちもどぅなることやら?ゆっくり更新してくださぃね。
by (2007-06-26 19:23) 

m_ptigg

おめでとうございます。
次男ですね(^o^)
安産だったのですね。
by m_ptigg (2007-06-26 22:54) 

オオルリ

おめでとうございます♪
安産でよかったですね。
by オオルリ (2007-07-23 21:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

たぶん陣痛後陣痛 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。