SSブログ

アオ君 [亜乙のこと0歳~]

080410_1208~0001.jpg1.jpg
だからどうなのって、思うかもしれませんが、割ってくれたのよアオ君[もうやだ~(悲しい顔)]

これは私が高校生の時2年間陶芸をしていた時の(芸術学科だったのよ)

けっこうお気に入りだった作品。

080410_1208~0001.jpg

持った感触がしっくりで、

ほら断面図・・・

なかなか均等なろくろ回しだったはず・・・。

と、めそめそしているのは私だけ。さようなら、小皿さん・・・。

でも、陶器って、割れても磁器より危険じゃないのです。あんまり飛び散らないし。

080410_1208~0001.jpg4.jpg
最近の二人。

アオ君が歩きたがるのをいいことに、子分扱い。
080410_1208~0001.jpg3.jpg
ブンブン♪

080410_1208~0001.jpg2.jpg
そしてこの後アオは転び大泣き。
nice!(7)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 7

コメント 6

うっちぃ

小皿は割れてしまって切ないけど、あまりにも
素敵なそのお皿にniceを押しました♪
本当に素敵だよ!ginさんが言うように断面も均一に
なってる。色も素ばらしい♪
思い出の品・・・凹むよね(´_`。)グスン
くっつけてもダメかな?

田植えの写真、送りますね(^^)

伯母 幸枝ちゃんへの温かいコメントを本当にありがとうございました♪
by うっちぃ (2008-05-15 23:59) 

hideyuki

センスのいいお皿だなぁ~。
私もこういうの好きだなぁ~
と思ってみていたら、なんと手作り!?
しかも高校の時の!!?

器類は本当、気を付けていないとどんどん割られていきます。。
思い入れの深い食器だとマジヘコみますよね。。

それに裸もー(TДT)
面識ない人たちだから、それが救いかも。
そういうのは一刻も早く忘れる事ですヨー!

by hideyuki (2008-05-16 08:49) 

こう

思い入れはありませんが、DVDを割られたときはショックでした。
よりによって、セット物(36,000円)の中の一枚です。
ばら売りがないので、がっかり。
by こう (2008-05-16 18:08) 

gingingin

うっちぃさんこんにちは。画像宜しくお願いします♪
幸枝さんの話はほんとうに悲しい話で、現代の寂しさを感じます。
必要なものがなくなっていく時代なんですね・・・。


hideyukiさんこんにちは♪
そう、食器は100円のプラスチックでも割られるので最近は買わないようにしてました(笑)

願わくば、隣のマンションのお客さまに見られていないことを願います・・・。

こうさんこんにちは♪
DVDの話はショック!!!泣き寝入りでしょうか・・・。



by gingingin (2008-05-17 15:08) 

はぶちゃん

あーー、切ない。
形があるものが壊れてしまうのは宿命だけど思い入れのあるものは…。
アオくんにも怒れないしねえ。辛いね。

ところで陶器をやっていらしたのでご存知かもしれませんが
金継ぎと言う手法で修理出来ます。
金額は色々あるようですがちょっと高いかな…。
ご参考までに。
by はぶちゃん (2008-05-20 19:06) 

gingingin

はぶちゃんさんこんにちは!捨てちゃいました!
それほどな技術者ではありませんでしたので。(笑)
by gingingin (2008-05-27 16:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

地震 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。