SSブログ

妊娠30週後半 [妊娠]


今日は妊娠30週後半です。

今週検診ではまたまた尿淡白がでてしまいました。

お菓子かしら・・・。最近昼食後、お菓子を食べてしまうのが習慣・・・。(買ってくるなって)

だって、おなかいっぱいにならないんですもの。

でも体重と血圧は平均なので、妊娠中毒症ではないとのこと。予備軍、ってことかしら。

ウォーキングすればいいんだけどね。

足はつるし、静脈瘤はできるし、もう最悪状態。

本に書いてある通りになっております。ということは今度は股関節の痛みとか、

むくみとか、なるんだろうか・・・。

第一子と違って、2子はよく腹の中で動き回ります。銀のときはゴニョゴニョ程度だったんだけど、

今回は痛いくらい。でもこれが普通なのかしら。

今月は銀の定期検査と自分の免許証更新と・・・忙しい。病院なんて1日がかりだし。

ああ、お産セットもそろそろ購入しとかないと・・・。服もチェックしないと・・・。

誰か私を1泊温泉に招待して・・・(現実逃避)


nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:妊娠・出産

nice! 2

コメント 4

同じ兄弟でもまったく性格が違うっていう方多いですよね。うちは一人ですが、お腹にいたときから暴れん坊将軍?やんちゃでした。
うちの幼稚園は2人、3人と兄弟の多い幼稚園です。幼稚園はそんなものなのでしょうか?多いと4人とか7人とか聞きます。少子化って言葉が当てはまりません。苦笑
by (2007-04-21 16:38) 

のりりん

足のむくみ…そして、ツリ。辛いですよね。
参考になるかどうかわかりませんが、ランニング中、よくこむろ返りとか、足がつるのを予防するために、みな、バナナをよく食べています。ツリ防止には、確かに効く様です。
どうぞお大事になさってください!
by のりりん (2007-04-21 21:36) 

m_ptigg

早いですねぇー。もう30週なのですね。
二人目の妊婦は、忙しそうですね。
精神的ストレスためないように、2度目は2度目なりの妊婦生活、楽しんで下さいね。
by m_ptigg (2007-04-21 23:16) 

gingingin

みかんさん、ありがとうございます。小子化じゃないですよね。私の周りも今年出産する親戚とかいっぱいいます。とりあえず、この子達が年金払ってくれれば私達の生活もなんとかいきますでしょうか?(笑)

のりりんさん、こんにちは。ありがとうございます。早速バナナ、試してみます。幸い家族みんな(ってゆうか3人家族ですが)バナナ好きです。(ただめんどうなので買わなかっただけ)

m_ptiggさん、ありがとうございます。2人目の妊娠がつらいのは私だけかも(笑)がんばります!
by gingingin (2007-04-25 17:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

移動ベビーっシッター ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。